千葉県浦安市入船北エステート自治会公式ホームページ

トップ > 2021年度イベント > 2021年度自治会総会

2021年4月25日(日)

2021年度 第37回入船北エステート自治会総会が開催されました。

会長挨拶

第37回入船北エステート自治会定期総会にご参加いただき、ありがとうございます。また、参加いただいた方にはお願いした新型コロナウイルス対策を実施いただき、ありがとうございます。
私の方から2点お話ししたいと思います。

まず、一点目は新型コロナウイルス対策です。2020年度は予定しておりましたイベント・会議などが、新型コロナウイルスの影響で、中止・延期という事態となり、皆様のご期待に沿えず、お詫びします。その中で、3月に自治会「大抽選会」と自治会連携委員会「入北マルシェ」を実施いたしました。十分なコロナ対策を実施し、安心、安全に実施でき、100名以上の方に参加いただきました。コロナ下のイベント実施ということで、内田市長や宝市議会議長が視察に来られるなど、コロナ下の引きこもり防止ということで成果が出たかと思います。

2点目は、第一号議案として、この後、ご論議いただく、管理組合との統合の問題です。本来、自治会と管理組合は全く違う組織なのですが、近年,防災、住民高齢化などの共通の課題に対応する必要になるなど協力して対応する課題が増えていること、加え、組織の担い手の高齢化が進んできており、組織を統合し、効率的な運営ができるようにすることが目的です。本総会で、統合の方向性をご承認いただき、管理組合総会で統合が了承されましたら、具体的な自治会会則等の改定などの具体的手続きにつき、臨時総会を開催し、会員の皆様に諮る予定です。
本日は、しっかり、論議頂くようお願いします。

▼ 写真はクリックすると大きく拡大されます







資源ごみは自治会の貴重な収入です。
資源ゴミの日は、第1土曜日第3日曜日朝。

8/6(土)、8/21(日)

9/3(土)、9/18(日)

100パーセントの回収を目指しています。新聞紙・雑誌・段ボール・牛乳パック・衣類(布)は月水金ではなく、自治会の資源ごみ回収日へ出してください。ご協力、ご理解のほどよろしくお願いします。