千葉県浦安市入船北エステート自治会公式ホームページ

トップ > 2020年度イベント > 2020年度自治会総会

2020年5月31日(日)

2020年自治会総会が書面にて開催されました。

総会

新型コロナウイルスの影響で浦安市より、自治会総会の集会での開催の自粛要請を受け、本年度総会を書面にて開催いたしました。全232会員中、215票の書面決議書の提出があり、過半数を超えましたので、総会は成立しました。
結果、第1号議案から第6号議案まで、賛成215票、反対0票で可決されました。ご協力ありがとうございました。

会長挨拶

日頃より、自治会活動へご支援・ご協力ありがとうございます。
今年度の総会は異例ではございますが、書面開催とさせていただきました。会員の皆様にご出席頂き、ご審議頂きたかったのですが、市の要請もあり、幹事会で書面開催を決めました。
今回の議案の中で、2年後の管理組合と自治会の統合に向けて、検討を開始するという重要な事項をご決議頂きました。
本来、管理組合と自治会は違う目的をもった団体であり、それぞれ活動して参りました。近年、活動の担い手の高齢化による今後の活動の不安や防災・少子高齢化対策など共通した課題への対処のため、統合することを検討してゆきます。
加え、その他の団地内の組織(防災委員会、北の会、こがに子供会、社会福祉協議会など)とも、連携強化を行ってゆきたいと思いますのでよろしくお願いします。

2020年6月1日
自治会館の自粛を解除し、利用を再開します。


「緊急事態宣言」が解除されましたので、6月1日(月)午前9:00から、自治会館にて、6月度、7月度の新規予約申込を受け付けます。使用は6月15日からとします。
自治会館使用にあたっては、浦安市作成の注意事項(掲示板に掲載)をお守り頂き、新型コロナウイルスの感染リスクの少ない活動をお願いします。
尚、浦安市の方針により、再度使用禁止となる可能性があることをご了承下さい。

▼ 写真はクリックすると大きく拡大されます







資源ごみは自治会の貴重な収入です。
資源ゴミの日は、第1土曜日第3日曜日朝。

8/6(土)、8/21(日)

9/3(土)、9/18(日)

100パーセントの回収を目指しています。新聞紙・雑誌・段ボール・牛乳パック・衣類(布)は月水金ではなく、自治会の資源ごみ回収日へ出してください。ご協力、ご理解のほどよろしくお願いします。