千葉県浦安市入船北エステート自治会公式ホームページ

トップ > 2015年度イベント > 2015年 三渓園&中華街散策 自治会バスツアー

2015年6月23日(火)

バスツアーが開催されました

天候に恵まれ、8組のご夫婦も含め、51名の多くの方々のご参加ありがとうございました。

三渓園をボランティアガイドさんの案内でグループごとに散策、全国から移築された重要文化財の建物など歴史を勉強しました。
中華街・同発別館での飲茶ランチに舌鼓、中華土産店や関帝廟など見学、
その後はランドマークタワーの最速エレベーターで展望フロア・スカイガーデン273mへ、360度の眺望を堪能し、ドックヤードガーデンで記念撮影しました。
最後は海上保安資料館で工作船事件に関する赤く錆びた船、回収物などの案内を聞き、見学しました。異国の脅威を強く感じました。

少し忙しいかも知れなかったバスツアーでしたが、皆さん何事もなく無事終了しました。
皆様のご協力に感謝致します。

▼ 写真はクリックすると大きく拡大されます
















資源ごみは自治会の貴重な収入です。
資源ゴミの日は、第1土曜日第3日曜日朝。

1/16(日)

2/5(土)、2/20(日)

100パーセントの回収を目指しています。新聞紙・雑誌・段ボール・牛乳パック・衣類(布)は月水金ではなく、自治会の資源ごみ回収日へ出してください。ご協力、ご理解のほどよろしくお願いします。